空き家からデザインスタジオへ ~外観編~

静岡市にてリノベーション中のスタジオ。
前回の投稿では、空き家の戸建物件を見つけたところから、内部の解体までを書きました。

今日は、現在までの外観の変化をご紹介いたします^^

まずは、エントランスまでの通路。
物件を借りた時はこのような状態でした。
以前は和食のお店だったようですが、放置されて1年以上は経過しているとの事です。

静岡 店舗 リノベーション

最初は装飾を全て取り払い、すっきりとさせます。
傷んでいる箇所があらわに。

静岡 店舗 リノベーション

今回はスタジオづくり。
オフィス兼ギャラリー、店舗となる場所です。
住む家を修復する方法とはまた別のやり方で直していきます。

壁を作ってしまいます。

静岡 店舗 リノベーション

全体的に白に。
これでベース作りは完成です。
ここから細かい所を補修し、下地塗装のち色塗装をし、看板や照明などを付けていきます。

静岡 店舗 リノベーション デザイン

正面から全体を見た様子。
借りた当初の物件の状態です。
どこから手を付けようかな~と模索しました。

静岡 店舗 リノベーション

装飾を取りすっきりさっぱりさせた所です。
ちょっと寂しくなりました。

静岡 店舗 リノベーション

既存の外壁に下地塗装をしました。
新しく作る壁もできてきています。

静岡 店舗 リノベーション

既存のブロックにも白塗装をしました。
壁もできあがり、真っ白完成。

静岡 店舗 リノベーション デザイン

ここからまだまだ作業は続きますが、がんばって仕上げていきたいと思います♪

ご近所のみなさま、騒音・ほこりなど、ご迷惑をおかけしております。
ご近所の方、通りすがりの方々からお声をかけていただくようになってきました(^^)
作業現場でもよろしければどうぞ覗きにいらしてくださいネ♪

店舗リノベーション、住宅リフォームにご関心をお持ちの方、
空き家対策にお困りの方もお気軽にお声おかけください。
当スタジオ改装中もご相談承っております。

E.D.P. STUDIO
www.edp-studio.net

店舗デザイン、マンション・戸建住宅のリノベーション
Massimo Gariani Design Labo
www.massimogariani.com


アイアン製ディスプレイ什器のデザイン・製作
www.edp-studio.net/steel.html